保護者の皆様へ

 

「今年度を振りかえり」 

 今年度を振り返り、まず初めに、東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 さて、高P連では、県P会長が全国の会長になりその就任祝いに出席させていただきました。また、延期となっていた東北大会が仙台市で開催され出席しました。その中の講演では「金美齢」さんの、バイタリティー溢れる講演で、その後「さとう宗幸」さんのトーク&ライブを聴きとても感動しました。

 今年度は野西高祭が7月に行われこともあり母親委員会で計画した時と当日との気温差が予想以上に違うことに戸惑い、内容の見直しが必要だと反省いたしました。野辺地祇園祭りでのお弁当の見直しも次年度への課題だと思いました。

 研修旅行が10月にあり、生憎の雨でしたが、むつの「北洋館」、「下北ワイン」の試飲と、薬研温泉の昼食と入浴で、目とお腹が満たされた一日でした。

 各部活動では、日頃の苦しく厳しい練習の成果が実りとてもすばらしい成績で終わることができ、選手はもちろんのこと顧問の先生や保護者、サポートしてくれた方々のご協力があったからだと思います。来年もさらなる活躍を期待します。

 今年度は、地区の事務局として昨年度に引き続き母親委員と健全育成委員の研修を実施しました。すべての行事を大過なく無事終えることができたのは偏に、ご協力いただいた役員、関係者の方々のおかげであります。来年度もまた、協力いただき八戸学院野辺地西高校を盛り上げてくださるようお願い申し上げ挨拶とします。

 

 

私学振興大会
私学振興大会
(10月18日/八戸市公会堂)
東北地区高等学校PTA連合会 仙台大会
東北地区高等学校PTA連合会
(10月20日/仙台サンプラザ)

 

p_pta03.jpg
PTA研修旅行
(10月23日/下北方面)